カテゴリー別アーカイブ: Android(アンドロイド)

だんだん重くなっちゃうスマホの動作をサクサクに!Android/iPhoneの最新メモリ開放アプリ3選


サクサク☆ぺん太のメモリ解放の巻スカートめくりスマホさくさく「桜井沙苗」もっさり解消

周り見回すと、もうみんなスマホになっちゃったよねー。今月からドコモも新型iphone出るから、さらに増えちゃいそう。でも、スマホって色んなことが出来てすごく便利なんだけど、使ってると動作が重くなっちゃうことがよくあるよね・・・サイアク。

そんな時にオススメなのが、スマホ動作サクサクアプリ。前にも紹介したら、すごくたくさんの人が見てくれたから、みんな困ってるのかなって思うので、今回はアンドロイドとiPhone用、いろんな最新の人気サクサクアプリをご紹介しちゃいます!
続きを読む

超美麗正統派JRPGが遂にスマホに登場!サーガ・オブ・ファンタズマ


SAGA OF FANTASMA

遂にスマホでもFFみたいな超美麗JRPGが楽しめる時代到来!「Saga of Fantasm:A(サーガ・オブ・ファンタズマ)」がiPhoneとAndroid両方で公開されたよ。

サーガ・オブ・ファンタズマ 紹介1
続きを読む

Androidで快適にニコニコ動画を楽しめちゃう!ニコブラウザ(ニコニコ動画再生アプリ)


ニコブラウザ

ニコニコ動画って、すごく面白い動画がいっぱいあって、とっても楽しいよね。でも、Androidでもスマホ用サイトで見れるけど、ときどきコメントが流れなかったり遅かったりして、ちょっとイライラすることもあるよね。

nico

そんなニコ厨な人にオススメなのが「ニコブラウザ」だよ。これを使えばニコニコ動画を快適に楽しめるよ!
続きを読む

大人気ゲーム「すばせか」がソシャゲになって登場!すばらしきこのせかい LIVE REMIX


すばらしきこのせかい -LIVE REMIX-

FFとかで有名なスクエニの人気ゲーム「すばらしきこのせかい」、通称「すばせか」最新作がスマホ(iPhone、Android)で登場だよ!

すばらしきこのせかい 扉絵
続きを読む

スマホでプレステみたいな3Dグラフィックが楽しめちゃう!メタルギアソリッド・ソーシャルオプス


メタルギアソリッドソーシャルオプス

プレステとかのゲーム機で大人気のメタルギアソリッドのソーシャル版、「メタルギアソリッド・ソーシャルオプス」がリリースされたよ。スマホでソーシャルだけど、グラフィックは3Dで超キレイ!

メタルギアソリッドって、シリーズ25周年なんだって!すごく長いあいだ人気のタイトルなんだねー。

メタルギアソリッド ソーシャルオプス タイトル紹介
続きを読む

〔有料〕スマホのレースゲームはついにココまで!ニード・フォー・スピード・モスト・ウォンテッド


20年の歴史をもつ名門レースゲーム「ニード・フォー・スピード」シリーズの最新作がiPhone・Androidに登場!その名も「ニード・フォー・スピード・モスト・ウォンテッド」。

スマホのゲームが進化してきたって言っても、やっぱゲーム専用機と比べたらなー・・・なんて思ってません?どんでもない!!スマホさえあれば、もうゲーム専用機なんて要らない時代に入っちゃったんですよー。

NFSMW title
NFSMW
続きを読む

【無料RPG】ドラゴンアークに新システム「クリーパー」「キングクリーパー」登場!


無料RPG「ドラゴンアーク」

私が今いちばんはまってるスマホ用本格ロープレ「ドラゴンアーク」。毎月あたらしい機能がプラスされてるから飽きないんだよねー。で、9月のアップデートで追加された「クリーパー」がさらにパワーアップ!10月末のアップデートで新機能「キングクリーパー」が追加されたよ!

続きを読む

だんだん重くなるAndroidの動作をサクサク軽くしたい時にオススメのアプリ三選!


Automatic Task Killer Advanced Task Killer サクサク
スマホって面白いアプリがいっぱいあって、色々起動して楽しめるのが嬉しいよね。でも、「あれ、反応が遅いなー」って感じで、だんだん動作が重くなっちゃう現象、経験ある人多いんじゃない?そんなときにオススメしたいのが、スマホの動作をかんたんに軽く出来ちゃうアプリです!

起動してるアプリとかタスクを一気に終了させちゃったり、足りなくなってるメモリをささっと整理してくれたり。しかも、操作はほとんどワンタッチな感じなので、すっごく便利!まえにiPhone用の同じ感じのアプリを紹介したらすっごくアクセスが多くて、みんな困ってるんだなーと思って、今回はアンドロイド用のサクサクアプリを3本紹介しちゃうね。

■サクサク for Android メモリ解放でスマホ高速化

サクサク

かわいいパンダさんにお願いすると、スマホをサクサク軽くしてくれちゃうアプリです。超便利なうえ超ラブリーで、スマホだけじゃなくて見てる自分までほっこり癒されちゃうよ。iPhone版もすごく人気なんだって。是非試してみて!

サクサク 診断前 サクサク 診断後

ただ、パンダさんはすごくカワイイんだけど、画面下にちょっとエッチな広告が出ちゃうこともあるので人前では注意したほうが良いかも?

■Advanced Task Killer

Advanced Task Killer

こちらは今起動してるアプリをぜーんぶ一気に終了してくれるアプリです。英語だけど大丈夫、操作は簡単!インストールして起動したら、画面上にある「KILL selected apps」というボタンをタッチするだけ!これで色々起動してたアプリさんたちが終了して、メモリスッキリ!サクサクな状態に戻っちゃいます!

Advanced Task Killer 画面

「質実剛健」って言葉がピッタリなこのアプリ。アイコンもかわいいので、オススメしちゃいます!

■Automatic Task Killer 日本語版

Automatic Task Killer

こっちはパンダさんと違って超硬派!ちょっと玄人(プロ)向けっぽいけど、登録しておいたアプリを別アプリに切り替えたタイミング(スリープという状態になったとき)で自動的に終了してくれるスグレモノです。ちっちゃいゲームアプリとかを次々と遊ぶ人とかにオススメしちゃいます!

Automatic Task Killer 画面

もちろん、メーラーとかみたいにスリープしても終了したくないモノは、強制終了リストから外しておこうね。いろいろ試して慣れてくれば、きっと手放せないアプリになると思うよ!

マック?マクド?あなたはどっち?食べに行くなら必携、マクドナルド公式アプリ


マクドナルド公式アプリ

ときどきむしょーに食べたくなるマクドナルドのハンバーガー。私は関東生まれで子供の頃から「マック」って呼んでたけど、周りに「マクド」って呼ぶ人も割と見かけるよね。関西から来た呼び方だって聞くけど、全国的には滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫が「マクド」、北海道・千葉・福井・三重・愛知・広島が両方、それ以外は「マック」が主流なんだって。

マックアプリ 地図

マクドナルド公式アプリは、クーポンとかスタンプなどのお得なサービスだけじゃなくて、近くにあるマクドナルド店舗がすぐ探せたり営業時間を調べることも出来るスグレモノ。

マックアプリ クーポン

ハンバーガー食べるなら、公式アプリ必携だよね!無料だし、まずは入れてみよー!


iPhone/iPod touch/iPad版

Android(アンドロイド)版
Pages: Prev 1 2 3 4 Next